グローバルのトップページへ戻る
グローバルのトップページへ

4月23日(出発日)

7:50

14:30
17:30

19:30

成田第二ターミナルに集合。ルフトハンザドイツ航空711便(全日空とのコードシェア―便)に乗り、フランクフルトに向けて出発。
フランクフルトに到着し、ハンブルク行のルフトハンザ120便に乗り換えました。
ハンブルクに到着後、ガイドのグリムさんにお迎えいただき、天野さんと合流しました。バスにてリュ−べック向かう途中、参加者の皆様に自己紹介をしていただきました。
リュ−ベックのホテル「ラジソン・サス」にチェックイン。ご希望の方々と旧市街地を散策し、夕食をとりました。

4月24日(2日目)

リューベックの風景
午前9時、グリムさんのガイドで観光スタート。イヤホンガイドを利用し、徒歩にて世界遺産リュ−ベックの市内観光を開始しました。街歩きをしなが

ホルステン門
ら、ホルステン門、マリエン教会(13〜14世紀頃に立てられた赤レンガのゴシック様式教会)などを見学後、船員組合のレストランで昼食。中世の頃 の食事を体験しました。午後はブッテ ンブロークハウス・マン兄弟記 念館を見学後、皆様でリューベックの周遊クルーズを楽しみました。 夕方、 ホテルに戻って休憩後にバスにてレストラン「ヒストリッシャー・ワインケラー」 へ。ロートシュポンとともに料理を楽しみました。

旬のホワイト・アスパラガス

ヤコブ教会のバロックの祭壇

大きな舌平目

海老料理と名物のロートシュポン

日程3日目へ

旅日記のトップに戻る

(C) Copyright:2001 Global Youth Bureau Co.,Ltd.All right reserved.