グローバルのトップページへ戻る
グローバルのトップページへ

4月26日(4日目)

SL機関車 「Molly」乗車前に記念撮影
9時にホテルを出発し、ロストックに向かいました。途中警察の警備で道が混んでおりましたが、午後にデモが予定されているとのことでした。 ガイドのレナ−テさんと会い、歩いてロストックの旧市街地を観光しました。 マリア教会や大学の外観を眺めながら徒歩で観光をしました。 昼食は市庁舎地下にある「ラーツケラー」の個室でゆっくりと過ごしました。 食後少しフリータイムでお買い物などしていただき、バスでバード・ドゥーベランという街まで移動し、機関車「モーリー」に乗車しました。
小さな街を往復しているミニ蒸気機関車で、少しだけですが「列車の旅」を体験していただきました。
ホテルに戻ってから夕方バスでバルネミュンデという漁師街に向かい、雨の街並みを車窓から眺めて、夕食のレストラン"Borwin Hafenrestaurant"へ行きました。 このレストランは海沿いのシーフードレストランとして地元でも有名なお店でした。

日程5日目へ

旅日記のトップに戻る

(C) Copyright:2001 Global Youth Bureau Co.,Ltd.All right reserved.