グローバルのクルーズは、2010年に「クルーズ・オブ・ザ・イヤー 特別賞」、
2014年に「ツアーグランプリ 国土交通大臣賞」を受賞しておりますが、
この度「クルーズ・オブ・ザ・イヤー 2016」において優秀賞を受賞いたしました。

[選考理由]
本クルーズは、ウィーン・フィル事務局と連携し「世界中の音楽ファンを集めて、100人のオーケストラと一緒にクルーズし、寄港地でコンサートを行う」という趣旨のもと、世界中の旅行会社が各国を担当するクルーズプロジェクトであり、わが国においては同社が2008年の初回から担当。
船上では、毎日行われる複数の室内楽の演奏会や、寄港地のガラ コンサートのためのゲネプロ(本番同様に舞台上で行う最終リハーサルのこと)を聴けるな どの貴重な体験もでき、「音楽が好き」を共通点に一体感のあるクルーズが支持され高いリ ピート率を誇っていることや、「ウィーン・フィルとともに旅をする」というスケール感のあるフライ&クルーズであることが高く評価された。

ツアーコンダクターからの手紙

2016年5月4日 出発
マイン・シフⅢ
ウィーン・フィルと旅する地中海クルーズ 13日間

ツアーコンダクター/柴崎 聡 / 我喜屋 直樹 / 川下 亜里沙


「クルーズ・オブ・ザ・イヤー」とは
「クルーズ・オブ・ザ・イヤー」は、旅行業界の健全な発展に寄与したクルーズ旅行商品を対象とし、特にオリジナリティーに溢れ、かつ、わが国のクルーズマーケット拡大に貢献した商品を企画造成、実施した旅行会社・船会社、クルーズの誘致に貢献した自治体、あるいは今後クルーズの良き理解者になって頂きたい方等を顕彰することによりモチベーションの向上を期するとともに、一般消費者に対し良質のクルーズ旅行商品・サービスの提供を図ることを目的とする表彰制度です。

また、ウィーン・フィルのメンバーが乗船する“音楽と旅する”企画として、「夢の実現!音楽と旅する初夏のドナウ川クルーズ13日間」を発表しました。

ツアーの詳細はこちらからご覧いただけます。
▶夢の実現!
 音楽と旅する初夏のドナウ川クルーズ13日間

 

過去の受賞歴はこちらからご覧いただけます。

_