モロッコ郷愁紀行 12 日 間 帰国の途へ

                                                  ホームへ

11日目 1月21日(火)
 (帰国の途へ)

カサブランカ
  04:30  モーニングコール
  05:30  ホテル出発 朝食はBOXです。

モハメッド5世空港
  06:00  空港着。 AFのスタッフがまだ来ていず、20分ほど待ちました。
  06:30  やっとチェックイン開始。成田までのボーディングカードをもらい中へ入る。
       パスポートの所でガイドのハッサンさんとお別れ。中の免税店で最後の買い物。
       メクネスワインなどお土産に買いました。
       免税店(ワインなどの所、自国のディラハム通貨利用不可)
  08:00  AF1697便にてシャルルドゴールへ向かう。

シャルルドゴール
  12:05  パリ着。BターミナルよりFターミナルへ移動。まもなく搭乗開始。
  13:20  AF276便、成田に向け出発。
       久々に少し空いていたので皆さんゆっくりお休みになりながらの帰国。


12日目 1月22日(水)
 (帰国)

成田
  09:20  第1ターミナル着。
  09:45  解散。 大変お疲れ様でした。



あとがき

 12日間のモロッコの旅、大変お疲れ様でございました。ツアー中は色々と御不便、ご迷惑を
おかけ致しまして申し訳ございませんでした。しかし、全体的にはお天気にも恵まれ、ステキな
旅仲間にも恵まれ、楽しい旅になりました事、心から感謝申しあげます。
いつか是非又御一緒できますように願っております。
ツアーコンダクター 佐藤 朗子


            




◇為替レート(2003年1月11日現在)       ◇日本への郵便料金 ハガキ8.5DH
  1ディラハム(DH)=11.95円
  1ディラハム(DH)=0.100米ドル




/// 編集後記 ///
この旅日記は、ツアーコンダクター佐藤朗子様の書かれたものを元に、ツアーに参加した藤田が独断と偏見で勝手
に写真を挿入したものです。本文はオリジナルを尊重して原則変更は行っておりません。
原稿をワープロに移植し、新規Webページを作成しましたので誤字脱字等はご容赦願います。
不足画像もあり写真とタイトルが違っていることもあると思いますが、そこはご愛嬌ということで・・・
参加された皆様の、旅の思い出の一助になれば幸いです。
モロッコは日本と比べれば社会資本などまだまだと言う感がありますが、なんと言っても子供達の
輝く瞳を見ると、日本は大切なものを置き去りにしてきたように思われます。
                                                   2003年2月22日 編者記す



                  前のページへ  ホームへ           このページの先頭へ