グローバルのトップページへ戻る
グローバルのトップページへ

4月25日(3日目)

地ビールレストラン
朝9時にリューベックを出発し、ウィスマールへ向かいました。約1時間30分で世界遺産の都市ウィスマールへ到着しました。ガイドのダラス・リースさんによるガイドで街中を散策しました。再建中の教会を見学し、運河沿いの石畳の道を辿って地ビールの工房であるBrauhaus am Lohbergでビールのテイスティン

野田シェフと
ブラウマイスターBeck氏
グを行いました。ブラウマイスターが丁寧にビールの製造法や街とビールの歴史について話してくださいました。レストランZum Weinbergで昼食をとり、食後にロストックへ向けて出発。
夕方、キュールングス・ボルンというバルト海沿いのリゾート地のホテル「ストランド・ブリック」に到着しました。ドイツ最北の海岸を散策し、夕食はホテルの近くのレストランで「シュパーゲル(白アスパラガス)」を堪能しました。

旬のシュパーゲル

バルト海はホテルのすぐ目の前

日程4日目へ

旅日記のトップに戻る

(C) Copyright:2001 Global Youth Bureau Co.,Ltd.All right reserved.